あったかくて、気持ち良くて、元気になる簡単手当て。

大切な人を守るために、自分を守るために。

体調不良の人多いなぁ。
亡くなったり、入退院をくりかえしたり。
原因不明の難治性の病気とか…。

なんだか疲れたなぁ、ちょっと風邪気味〜から急な高熱、腹痛などなど。
今回は、皮膚炎にも試してみました。

胸腺、肝臓、おなか、脾臓、腎臓、足の裏の順に
アイロンやドライヤーなどの手近なものを使って温め、
もう一方の手で熱を浸み込ませるようにさするだけ!

時間に余裕がある場合は
仙骨や背骨に沿って、さらには肩、足腿、ふくらはぎなど
気持ち良いと感じるところにどんどん熱を浸み込ませ手でさすります。

これだけなんですよ。たったこれだけ。
あら不思議!しゃき〜ん!
身体の細胞ひとつひとつが目覚める感じ!

これは自分一人でもできるし、
二人でお互いにやりっこするのは、とっても気持ち良いのです。

※火傷などの危険があるので、大きめのバスタオルを使う、
小型アイロンそのものに靴下をはかせるなどの安全対策をすると良いです。
なお、実践してみる場合は自己責任でお願いしますね。

まずは「自家感作性皮膚炎」を治してみせる!

と決意表明をしようと思ったのに、

このノートを書いている間に治ってしまいました。
次は「掌蹠膿疱症」に挑戦してみます。

裁縫用のこて、こんなのがあると便利です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弁財船

Author:弁財船
札幌市北区北13条西4丁目
北大13条門の前にあった
おいしい食事とお酒のお店、
弁財船は、閉店しました。
ありがとうございました。
営業時間:11:30-23:00
日祝定休
011-***-****

最近のコメント
ブログランキング
北海道に開拓に入った人たちの足跡をたどっています。一年で一代上がること目標にこつこつ調べています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
Amazon商品一覧【新着順】
弁財船のスタッフおすすめ!
RSSフィード
リンク
FC2カウンター