スポンサーサイト


彼女の心をつかむには手はいらない



 ニック・ボイジッチさんは 1982年 オーストラリアで生まれました。

生まれた時から手足が無く、とてもとても小さい左足だけがありました。

 成長するにつれしだいにほかの子供とは違う自分の姿に、
絶望してしまったそうです。

 8歳の時、ついに自殺まで考えるようになりました。

『つらくて、孤独で、生きる意味が無かった。
 人生に意味も無く、学校へ行く理由も無かった。』

『僕が大学へ行けるなんて思いもよらなかった。
 目の前は真っ暗で、とてもやるせなかった。』


 しかし、ニックさんは今、希望にあふれ世界中を回って
『幸せを伝える専任講師』として活躍しています。



 この動画の中で、ニックさんはこんなメッセージを伝えてくれます。


『生きていれば転んでしまうこともある。
 
 こういうふうに・・・。』

 (ニックさんは実際に講演の演台の上で倒れてみせます)


『時々人生には、あなたが転んだ時、
 もう起きられないと感じる時があります。』


『皆さん、私には希望があると思いますか?』

『なぜなら、このように転んでも、私には手足が無いんですよ。』

『私がもう一度起きあがることは不可能みたいでしょう?


 でもそうではないんです。

 私は百回でも起き上がろうとチャレンジします。

 もしも百回すべて失敗して、
 私が起きあがることを放棄するとしたら、
 私は二度と起き上がれないでしょう。

 でも失敗してもまたチャレンジするなら、
 そしてまたさらにチャレンジするならば、
 それは終わりではありません。

 どうやって最後まで耐えられるのかが大事なことでしょう。
 強く耐え抜けるでしょうか?』


『もう一度起きあがる勇気が得られますよ。

 このいうふうにね。』
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弁財船

Author:弁財船
札幌市北区北13条西4丁目
北大13条門の前にあった
おいしい食事とお酒のお店、
弁財船は、閉店しました。
ありがとうございました。
営業時間:11:30-23:00
日祝定休
011-***-****

最近のコメント
ブログランキング
北海道に開拓に入った人たちの足跡をたどっています。一年で一代上がること目標にこつこつ調べています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
Amazon商品一覧【新着順】
弁財船のスタッフおすすめ!
フリーエリア
フリーエリア
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
