

お得なきっぷ『得割きっぷ』

限定列車利用で「指定席往復割引きっぷ(Rきっぷ)」がさらにお得になったきっぷ。
『得割きっぷ』
札幌市内ー函館:12,000円

さ ら に

スーパー北斗・北斗で行く
函館、大沼旅物語
13,500円~
1泊2食付き!温泉も。

行きたいところ…
函館なら函館図書館、元町公園、北方歴史資料館、北方民族資料館、高田屋資料館、東川。
大沼なら七飯町歴史館、冨原酒店、『 トトロの里 冨原観光果樹園 』
食べたいのは…
函館塩ラーメン、南京そば

今年は函館に行きたいよ。開港150周年の。

でもせっかく函館まで行くなら他にもいろいろ行きたいから
JRで行くのは厳しいかも…。

渡島半島の自然を訪ねて

「道産子のルーツを探る旅」道南編ってことで道南一周かな。yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

今日も蔵さま

「謎と神秘の大冒険!古代エジプト驚異の(秘)7大ミステリー体験!」
2009年3月25日 水曜日よる9:00から

スタジオゲスト:佐々木蔵之介
番宣ありました!

砂漠に化石がぼろぼろありました。一般人が行っても見つけられるのかな。
ウニ化石もありました。行ってみたいわ。yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

絶対彼氏

絶対見る。
絶対彼氏完全無欠の恋人ロボット
『スペシャル編』3.24(Tue)21:00-23:18 O.A
robot.jpg
並切岳(35)

あ。もう公式サイトなくなってます…。yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

学歴ロンダリング

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)
(2008/12/17)
神前悠太新開 進一

商品詳細を見る

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

黄砂のせい?

ここんとこ夕日がすごい真っ赤っかだったのは…。yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

トライアングル(最終回)

終わった~!!疲れた~。
秋本了が犯人じゃなくてよかった~!!
秋本了の字きれい~。蔵さまの字?!

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

ハンチョウ!安積班に参加したい…

2009.3.16 (月)プレサイト OPEN
ハンチョウ~神南署安積班~

佐々木蔵之介マネージャーTのブログ
アヅミ番記者スクープ?!
エキストラ募集

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

民法

制限行為能力者
民法 条文 解説.com
権利の変動・成年被後見人
未成年者の行為能力

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

テンプレート

テンプレートは札幌モエレ沼の桜。トモさんからいただきました。
どうもありがとうございました。yu

歩いた先には潰れた銀杏

銀杏並木の前にある居酒屋「弁財船」

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

BE-PAL 4月号

ビーパル4月号の表紙はV6。
先月号からイノッチの連載もはじまりました。
yuは、岡田クンが好き。
今月号は、フィールドノートが付録でついてます。
今年はどこへでかけましょうか。

BE-PAL (ビーパル) 2009年 04月号 [雑誌]

ビーパルが読める店 居酒屋「弁財船」

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

てれびっこ

てれびばっかり見て、時間がもったいないっしょ~。
我が家では、ママが子どもに言われています。

今日は、メイちゃんの執事(最終回)とトライアングル(最終回)
があるのに加えて『古代ローマ発掘特別版』もあります…。

楽しみだ~。yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

家系図の値段

 ・『戸籍・除籍簿を4系統取得+歴史探訪報告書』(94,500円 ⇒ 126,000円)
   ⇒ http://www.5senzo.net/61.html

 ・『200年たどるコース』          (262,500円 ⇒ 315,000円)
   ⇒ http://www.5senzo.net/62.html

自分で作るのが楽しいのに…。こんなに面白いことをお金を払ってやらせてあげるなんて…。
需要と供給の不思議。家系図居酒屋『弁財船』で教えてあげます。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

もやしもん

久々にマンガにはまりました。
もやしもん TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん TALES OF AGRICULTURE (1)
(イブニングKC (106))

(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

「あんかけやきそば」を食べてるとき、あんがシャバシャバにのナゾが…。
箸やレンゲを通して皿に移っただ液が片栗粉のデンプンを分解するからなんだって~。
そうだったんだ~。いつも不思議に思ってたヨ。あ~スッキリ!yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社日本でいちばん大切にしたい会社
(2008/03/21)
坂本 光司

商品詳細を見る

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

北海道 化石としての時刻表

北海道 化石としての時刻表北海道 化石としての時刻表
(2009/02/18)
柾谷 洋平

商品詳細を見る

北大大学院2年の柾谷 洋平さん(24)

北大前の居酒屋「弁財船」

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

大泉洋&佐々木蔵之介

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

蒲郡風太郎クン

終わってしまったズラ。
『銭ゲバ』DVD-BOX

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

市区町村公式ホームページ

あの町この町(全国市区町村公式ホームページ・日本地名事典)
青森県五戸町
五戸町商工会
三戸郡倉石村

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

春らしくなってきましたネ

雪がとけて なんだか ワクワク。 
youmeiz-1.jpg
そろそろ山に行きたいんですけど…。誰かつきあってくれる人いないかなぁ…。yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

「また虫歯になったの?」

「いっつも虫歯あるね~。」
息子に言われて気がついた。
もしかしてコレってキミのせいじゃないの?
キミは私のカルシウムを全部かき集めてうまれてきたんじゃないの?
足のサイズは、29センチ超。
身長180センチ超。
いまだに成長中。
私の歯の治療代は、キミの口座から引いておく。

ここでまた気がついた。
もしかして母(弁財船のママ)の歯科通い。
もしかして私のせい…? yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

財政

一般会計税収、歳出総額及び公債発行額の推移:財務省

予算・決算:財務省

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

期限切れ定額小為替…

家系調査にかかせない必須アイテム、定額小為替。
戸籍・除籍を役所に請求する際に同封します。
今日使おうと思ってみると期限が昨日と今日!ガ~ン
20090313.jpg

何事も経験、経験。郵便局の窓口へ持っていったら、期限延長の手続きしてくれました。

定額小為替ーゆうちょ銀行

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

歯医者さんにて発見!

折り紙の本は、いろいろ持っていますが、これは初めてみました。
こんなジャンルがあるんですね。

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかたお札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた
(2007/03/10)
いそにし まさお長谷川 洋介

商品詳細を見る

ターバン野口の世界 ← FC2内にblogを発見!もう本、注文しちゃったよぉ

お金で遊んじゃダメでしょ~! ← 息子に言われました…。
てか知らなかったの?野口クン。中学の頃流行ってたよ。←そうなんだぁ。知らなかった。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

お安くなってますよ

ギラギラDVD-BOXギラギラDVD-BOX
(2009/03/25)
佐々木蔵之介真矢みき

商品詳細を見る


ギラギラ:公式ホームページ

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

すっかり浦島太郎…。

もう地図に番号入れながら歩かなくていいんだ…。知らなかった。
ひとつ欲しくなると次々欲しくなる。 yu

ソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSPソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSP
(2008/03/14)
不明

商品詳細を見る

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

名字・苗字

種類の多さは世界トップクラス"名字大国"日本のルーツとは?

名字:日本史ーYahoo!ニュース

姓氏家系大辞典 (1963年)←持ってます。弁財船のマスター。
さすがにこれは持ってません。→日本苗字大辞典 1 表音編(読み・音引き) (1)
定価346,500円←すごいですネ。
株式会社 芳文館


日本人の苗字 三〇万姓の調査から見えたこと (光文社新書)日本人の苗字 三〇万姓の調査から見えたこと (光文社新書)
(2002/08)
丹羽 基二

商品詳細を見る


続きを読む»

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

笑う警官

   ↓ママがはまった本↓  二晩で読んでしまったんだって。 yu
笑う警官 (ハルキ文庫)笑う警官 (ハルキ文庫)
(2007/05)
佐々木 譲

商品詳細を見る

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

これは意外。父親の年齢が高い子ども…。

父親の年齢が高い子ども、知能テストで奮わず=豪研究

2009年3月10日

 [香港 9日 ロイター] 父親の年齢が高い子どもは、乳幼児期に行われる知能テストの成績が比較的低いことが、オーストラリアの研究でわかった。一方、母親の年齢が高い子どもは、同様のテストで好成績を収めていることも明らかになった。

 この研究では、1959?1965年に米国で生まれた3万3437人の知能テスト結果を分析。生後8か月、4歳、7歳の時点に行われた読解能力やスペリング能力、計算能力などを測定する各テストが対象となった。これらのテストで、父親の年齢が高いほど、子どもの成績が低くなる傾向があったという。

 研究グループはこの結果について、卵子は女性が産まれるときから体内にあるのに対し、精子は日々作られるという差があるとした上で、男性の年齢とともに精子が一部変化する可能性が関連しているのではないかと指摘している。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

朝ご飯、食べてますか?

ご飯党の人の朝ご飯と
パン党の人の朝ご飯、それとお弁当の三食を作ります。
パンの方が楽だと思うでしょう。
全粒粉とナッツやミックスドライフルーツ入りの手作りパンに
チーズやトマト、ルッコラをはさんで焼いたホットサンドです。
2009031007460000w.jpg

レーズン、買っても買ってもすぐなくなるので
どかーんと1k入り買ってきました。
2009031007480000.jpg

ご飯党の人には、煮干しとこんぶと鰹節
(自分でそのつど削る)で出汁をとったお味噌汁と納豆。
それに常備菜をちょこちょこ。
人間、基本は食事だと思うのです。
おいしいご飯、食べてますか? yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

得意料理は何ですか?

私は、カルボナーラ。今回はベーコンも手作りです。
生クリーム、パルメザンチーズ、卵、ブラックペッパー、塩。
材料はいたってシンプルですが、とことんこだわって選びます。
ピザは各自好きな具をのせてオーブンでこんがり焼きます。
仕上げにルッコラをのせて。
本当においしいものを食べようと思ったら自分で作るしかない、
と思います。yu

pasta.jpg

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

プロフィール

弁財船

Author:弁財船
札幌市北区北13条西4丁目
北大13条門の前にあった
おいしい食事とお酒のお店、
弁財船は、閉店しました。
ありがとうございました。
営業時間:11:30-23:00
日祝定休
011-***-****

最近のコメント
ブログランキング
北海道に開拓に入った人たちの足跡をたどっています。一年で一代上がること目標にこつこつ調べています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
Amazon商品一覧【新着順】
弁財船のスタッフおすすめ!
フリーエリア
フリーエリア
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
