スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上富良野産「とろとろ豚の角煮」

本日の日替わりランチ @札幌ラーメン・定食・居酒屋「弁財船」

豚の角煮の仕込みは忙しい。魔法のお鍋でぐつぐつ・・・。
途中、魔法のおまじないをとなえる。
この作業で、2キロの豚肉が1キロになる。
そうなのです。
総重量の半分の脂が落とされ、ぷるぷるのコラーゲンだけが残る。
それから更にたれを冷やして固まった脂を取り除き、もう一度煮て完成となる。

とてもヘルシーな弁財船特製「豚の角煮」、脂身を嫌って残して行かれるお客様がたまにいらっしゃいますが、スタッフ一同「あ~勿体ない。じゅるっ。コラーゲンなのにね」ぜひ、丸ごと食される事をお勧めします。通常600円のところ、たま~にサービスランチとして日替わりランチのメインに。

あわせて、ポテトサラダを作りました。角切りのきゅうりと人参、薄切りにしたタマネギ、それに青森から届いたばかりの蜜がたっぷり入ったりんごを混ぜてみました。
いもには目がないうちの息子Rが早速試食。「う~ん、いいねぇ。」←おやじか?
「きゅうりはねぇ、まるいまま薄切りの方がもっと美味しいよ」
あ~、そうですか。有り難うございます。家で作るときはそうしましょう。
とういう具合でランチタイムを終えまかないを食べた後の厨房は更にお腹をふくらませ続ける空間となるのでした。

12月6日(木)本日の日替わりランチ
「上富良野産豚肉のとろとろ角煮」
コーヒーまたはソフトドリンク付きで780円です。
スポンサーサイト
プロフィール

弁財船

Author:弁財船
札幌市北区北13条西4丁目
北大13条門の前にあった
おいしい食事とお酒のお店、
弁財船は、閉店しました。
ありがとうございました。
営業時間:11:30-23:00
日祝定休
011-***-****

最近のコメント
ブログランキング
北海道に開拓に入った人たちの足跡をたどっています。一年で一代上がること目標にこつこつ調べています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
Amazon商品一覧【新着順】
弁財船のスタッフおすすめ!
フリーエリア
フリーエリア
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。