

お豆さんのコロッケ

農学校のお昼ごはんセット
メインは、カレー風味のお豆コロッケ。
ひえ(冷えによい)とブロッコリー&カリフラワーのサラダ。
ひじきのサラダ
きんぴら風煮ごぼうに金針菜(ゆりの花)を入れてみました。
鉄分が豊富だそうです。
発芽玄米入り雑穀ごはん。

沖縄からのお客様がいらっしゃいました。
明日の試験の付き添いの方です。
がんばれ!受験生!


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

不思議体験 -似顔絵-

似顔絵を描いてくれる森さんの手
KIF_1776ss.jpg

見えちゃうんですね。見えないものが。
メッセージを伝えてくれます。
KIF_1775ss.jpg

他の人の絵やメッセージを聞くのも
とても参考になります。
森さんが弁財船へ来てくれるのは今日で2度目。
前回は、2月10日。
このたった2週間の間にめまぐるしい日々を過ごしました。yu

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

健康診断

2/18業者の健康診断がありました。(狭心症の姫は誰もが強心症と言います)いつもはお店の人たちと行くのですが今日は一人で。病気だ!と言われたくらいの超方向音痴の私姫が、伏古のあんなところ迄地下鉄とバスの乗り継ぎで一人で行けたのは奇跡です。やれば出来るのだ!!バスを降りるときウイズユーカードを通して乗り継ぎ券を下さいと言ったら車掌さんにそれで乗れますと言われたの??夜はカラオケ同好会のパーテイ。初めてドニチカ切符を購入し初めてずくの1日が無事に終わったのは深夜の1時でした。ああ疲れた!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

かぼちゃの揚げ出し

農学校のお昼ごはんセット
メインは、かぼちゃの揚げ出し
温野菜サラダ、ひじきのサラダ、きんぴら
自家製発芽玄米入り雑穀ごはん

KIF_1763ss.jpg

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

お弁当のアップ

縦位置で撮ってしまいました。見づらいですね。すみません。
3日のお弁当です。
この日は、農学校のお昼ごはんセットも売れて嬉しい悲鳴。
作っておいた発芽玄米、もう無くなっちゃった。
つぶつぶのおかずもすっかり無くなりました。

KIF_1739ss.jpg

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

キビ団子

農学校のお昼ごはんセット
メインは、キビ団子

KIF_1743ss.jpg

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

農学校のお昼ごはんセット

メインは、あわの春捲き


KIF_1742ss.jpg

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

お弁当屋さん Part 2!

またまたお弁当の注文が…。



ハーモニー気功会様からのご注文です。
健康講座への参加者のお弁当です。

発芽玄米入り雑穀ごはんで
パワー全開になるようがんばって作りました。

操体法&LET講習会

今回の講座の講師は、伊藤和久氏。
私も事務局をお手伝いしてる快ネット北海道の代表です。
事務局会議が前日の夜、弁財船で行われました。

快ネット北海道

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

プロフィール

弁財船

Author:弁財船
札幌市北区北13条西4丁目
北大13条門の前にあった
おいしい食事とお酒のお店、
弁財船は、閉店しました。
ありがとうございました。
営業時間:11:30-23:00
日祝定休
011-***-****

最近のコメント
ブログランキング
北海道に開拓に入った人たちの足跡をたどっています。一年で一代上がること目標にこつこつ調べています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
Amazon商品一覧【新着順】
弁財船のスタッフおすすめ!
フリーエリア
フリーエリア
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
