

冬将軍がやってくる

寒くて寒くて冬眠したいくらい。
でも家にこもっていると
シャッターチャンスを逃しちゃうからね。
寒くてもカメラを離さず歩きます。


トップページ(北大)に掲載されました
自分でも忘れてた写真…。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

農学校のお昼ごはんセット

今日のメインは、五目麻婆豆腐です。
それとカボチャのいとこ煮。
砂肝とザーサイの炒め物。
ひじきのサラダときゅうりのキムチ。

むふふふふ・・・。おいしいです。


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

あわの照り焼き

日ハムの優勝パレードすごかったですね。
マスターひとりで新庄見に行ってずるい・・・。




KIF_1522ss.jpg

あわで鶏の照り焼き風を作ってみました。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

操体法講座

身体とこころのゆがみが、ほどけていく
操体法講座(実践編)のお知らせ

本格的な冬がくる前に、今年の身体のゆがみをほどいてみませんか。

2006年11月25日(土)
13:30~16:00
会 場:当別町ゆとろ多目的ホール
内 容:●ひとり操体、ふたり操体●アイロンを利用したからだほぐし
主 催:エンパワメントとうべつ、当別町教育委員会
参加費:無料

詳しくは、快ネット北海道HP
各地のイベント情報でご確認ください。

http://www.geocities.jp/kai_net_hokkaido/

↑↑満員御礼!締め切りました。ごめんなさい。↑↑

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

いちょう並木



このきれいな景色の中で毎日仕事ができる守衛さんは幸せ?

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

あわの春巻き+中華風ちゃわん蒸し



土曜のお昼は、農学校のお昼ごはんセットで
元気もりもり。

メインは、あわの春巻き+中華風ちゃわん蒸し。
荒波そだちのひじきのサラダ、きんぴら風煮ごぼう、キムチきゅうり。
発芽玄米入り雑穀ごはん。
おみそ汁もついてます。
プロフィール

弁財船

Author:弁財船
札幌市北区北13条西4丁目
北大13条門の前にあった
おいしい食事とお酒のお店、
弁財船は、閉店しました。
ありがとうございました。
営業時間:11:30-23:00
日祝定休
011-***-****

最近のコメント
ブログランキング
北海道に開拓に入った人たちの足跡をたどっています。一年で一代上がること目標にこつこつ調べています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
Amazon商品一覧【新着順】
弁財船のスタッフおすすめ!
フリーエリア
フリーエリア
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
