

ステンシル

デコクロス ステンシル 【ローズ】デコクロス ステンシル 【ローズ】
()
HOME DECOR

商品詳細を見る

ステンシルが好きで以前はよくいろいろなところにペイントしてました。
しばらく忘れていましたが、久々に欲しい!と思わずうなるステンシルプレートを発見!

iPad・iPhone ステンシル ← 美しい!

iPad ステンシル/セット内容
- iPad ステンシル
- 0.7mm ゼブラシャープペンシル
- ステッカー 2枚

iPhone ステンシル/セット内容
- iPhone Stencil
- 0.7mmゼブラシャープペンシル
- ステッカー 2枚

お洒落な道具は、持っているだけで幸せになります。

木曜手芸倶楽部

毎月第三木曜日は、手芸倶楽部の活動日です。
今月は、15日です。

ginga ☆ nit

gingaさんのニットかふぇ開催します。
4月13日(火)
16:00-20:00
参加費:300円
(習いたい方は500円)
会 場:弁財船

テーマ「春のシュシュ」
持ち物:ゴム、糸、かぎ針

こちらでも少しですが用意しておきます。

ニットかふぇ

gingaさんのニットかふぇ開催!
IMG_9388ss.jpg
IMG_9390ss.jpg
IMG_9393ss.jpg
IMG_9394ss.jpg
IMG_9395ss.jpg
IMG_9396ss.jpg
IMG_9397ss.jpg

ginga ☆ nit

gingaさんのニットかふぇ開催します。
3月9日(火)
16:00-20:00
参加費:500円
会 場:弁財船

初心者向け、かぎ針でモチーフ受講もできます。
手紡ぎ糸の販売もあります。

自分で編みたいもの持ってきてね。
何もなければ、こちらで用意しますので
ご連絡を。

フェルトの帽子

家紋帽子
こちらは、K.F.さんの作品。フェルトの帽子ですが…、
なんと九曜の家紋入り!!
彼女は、織りも染めも刺繍もこなす作家さんです。

新年会

帽子達
昨日は、木曜手芸倶楽部の新年会でした。
これは、Y.N.さんの作品です。
彼女は羊の毛を紡ぐところから自分でします。
次にその糸で布を織り、その布を使って作品を仕上げる作家さんです。

12月18日の日記
この日、農場の前でしるしつけをしていました。
帽子がまだパーツだった頃。

bag.jpg
手触りもとってもやさしい感じです。

手芸倶楽部が出張します

毎月第三木曜日に弁財船で活動している手芸倶楽部が出張します。
場所は、もみの木工房さん(札幌市中央区南3西26)です。

もみの木工房便り

1月14日(木)
 『きつねのてぶくろ vol.1 at もみの木工房』
   ~さまざまな手しごとと
               雑貨マーケット~

 *時間  11時~15時30分
 
 *紡ぎ・織・コラージュ・バスソルト
  リフレクソロジーなど
  いろんな手しごとが集合します!!

  リフレクソロジー体験コーナーや
  古い外国切手や雑貨=
  作家さんによるフリーマーケットも
  併設されますよ!!

手芸倶楽部の宿題

この切手に描かれている風景は、何?
DSC03111ss.jpg

来月までの宿題です。
DSC03112ss.jpg

来月の活動日は、1月21日(木)です。
足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドマッサージ有り。
なぜか手芸倶楽部のメンバー全員セラピスト。ふふふ。



サンタさんのお手紙

まずは切手の整理で大忙しのサンタさん。
サンタさんからお手紙届くかな?
DSC03110ss.jpg
プロフィール

弁財船

Author:弁財船
札幌市北区北13条西4丁目
北大13条門の前にあった
おいしい食事とお酒のお店、
弁財船は、閉店しました。
ありがとうございました。
営業時間:11:30-23:00
日祝定休
011-***-****

最近のコメント
ブログランキング
北海道に開拓に入った人たちの足跡をたどっています。一年で一代上がること目標にこつこつ調べています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
Amazon商品一覧【新着順】
弁財船のスタッフおすすめ!
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
