

10年間も無料で!!

FC2 BLOGさんには長いことお世話になっています。
いつからかなと思い記事をさかのぼってみると
なんと2006年からのおつきあいでした。





マイショップ機能の終了

驚いた!!(๑°⌓°๑)
マイショップ機能の終了!!

あったかくて、気持ち良くて、元気になる簡単手当て。

大切な人を守るために、自分を守るために。

体調不良の人多いなぁ。
亡くなったり、入退院をくりかえしたり。
原因不明の難治性の病気とか…。

なんだか疲れたなぁ、ちょっと風邪気味〜から急な高熱、腹痛などなど。
今回は、皮膚炎にも試してみました。

胸腺、肝臓、おなか、脾臓、腎臓、足の裏の順に
アイロンやドライヤーなどの手近なものを使って温め、
もう一方の手で熱を浸み込ませるようにさするだけ!

時間に余裕がある場合は
仙骨や背骨に沿って、さらには肩、足腿、ふくらはぎなど
気持ち良いと感じるところにどんどん熱を浸み込ませ手でさすります。

これだけなんですよ。たったこれだけ。
あら不思議!しゃき〜ん!
身体の細胞ひとつひとつが目覚める感じ!

これは自分一人でもできるし、
二人でお互いにやりっこするのは、とっても気持ち良いのです。

※火傷などの危険があるので、大きめのバスタオルを使う、
小型アイロンそのものに靴下をはかせるなどの安全対策をすると良いです。
なお、実践してみる場合は自己責任でお願いしますね。

まずは「自家感作性皮膚炎」を治してみせる!

と決意表明をしようと思ったのに、

このノートを書いている間に治ってしまいました。
次は「掌蹠膿疱症」に挑戦してみます。

裁縫用のこて、こんなのがあると便利です。


オリジナルふせん

作ってみたいけど
きっともったいなくて使えない
プレゼントならいいかもね!

ポストイット オンラインプリント i-Note

心のアプリ

みんなが元気になれる,心のアプリ
高校生が作ったアプリ『ネガポ辞典』発表会 in アップルストア札幌へ
行ってきました.

高校3年生の女子,3人組.がんばったね~.
http://d-life.p1.bindsite.jp/negapo/

カグツチ

カグツチの第一話は、ここで読めます↓

週間少年マガジンOnline
http://www.shonenmagazine.com/works/kagutsuti/

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

両利きエクササイズ

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
私は職業柄(リフレクソロジスト)、結構両手をバランスよく使っていると思います。
力も自信あります。握力とか。手先も器用な方じゃないかと思いますが、どうでしょう。
あ、そうか。だから常に脳が活性化しているんですね。
みんな利き手しか使わないから、○○○なんだ…。
ちょっとHPの体験版やってみました。だめだこりゃ。
左手でマウス操作って無理、無理、無理。
だってうちのマウスそれでなくても調子悪いのに。
PC上じゃなくて、ちゃんとDSでやってみたいソフトです。
気になりますね。このソフト。yu

運動会

オープンから二日が終わってフラフラ状態で嶺ちゃんの運動会!!道に迷い迷いやっとついた会場ではちょうど嶺ちゃんの出番でした。りょうちゃんのよさこいは、はまり役決まっていました。ああ、明日から又戦争状態、美香ちゃんが復活です。VFSH0106.jpg

プロフィール

弁財船

Author:弁財船
札幌市北区北13条西4丁目
北大13条門の前にあった
おいしい食事とお酒のお店、
弁財船は、閉店しました。
ありがとうございました。
営業時間:11:30-23:00
日祝定休
011-***-****

最近のコメント
ブログランキング
北海道に開拓に入った人たちの足跡をたどっています。一年で一代上がること目標にこつこつ調べています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
Amazon商品一覧【新着順】
弁財船のスタッフおすすめ!
フリーエリア
フリーエリア
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
